家族で小旅行 熱海に行ってきました 2日目

子連れおでかけ

1日目はこちら

家族で小旅行 熱海に行ってきました 1日目
中古マンションを購入して、リノベして、引越ししてとばたばたな毎日を過ごしておりましたが、たまにはゆっくりと過ごそうと三連休を利用して久々に家族で旅行に行ってきました。 場所は「熱海」と「湯河原」 東京から数時間で着けるとあって最...
スポンサーリンク

みかん狩り

本日最初のイベントは「みかん狩り」です。

事前に電話して宿泊施設まで送迎してもらいました。

入場料(食べ放題)+お土産つめ放題付きで一家族2100円。

みかん畑は急斜面に木が立っているので登るのが辛かったです。

そして取りやすい位置にあるみかんはほとんど狩り尽くされているので採るのが結構大変でした。

みかんはかなり大粒でして、1~2個食べればもう満腹。

子供達は山を駆け登り帰るころには泥んこ状態^^;

お土産のみかんも重いし正直普通に買ったほうがよかったかなぁ~と思いますがまぁ、そこはプライスレスで。

遊覧船「サンレモ号」

どこに行こうか色々プランを練りましたが、熱海……再注目されてはいますがこれといって観光資源に乏しくなかなか選択肢が少ないのが残念なところ。

初島もいいかなとおもったのですが、もう冬間近で寒い中楽しめるのか…アスレチックも低年齢用がありますが1~2歳児は楽しめませんし、どうせならSARUTOBIの方を楽しむ年齢になってからのほうが良いだろうし…ということで選択肢から外し…

今回は遊覧船に乗船することにしました。

熱海駅から巡回バス、路線バスが出ているので乗り込み海岸まで。

乗船したのは遊覧船「サンレモ」号

船底にガラス張りの展望室があって、出発前にはお魚を見ることができます。ちっちゃい水族館みたいな感じ。

船の上はゆりかもめが飛んでおり、餌付けすることができます。

(船上販売のかっぱえびせん100円なり)

ゆりかもめの大群に子供達は最初ビビッていましたが、餌付けもやってくれましたよ~

船旅は沖に出てぐるっと一回りして返ってくる約30分ほどの船旅です。

簡単な案内もしてくれます。

いいお天気で適度なゆれもあって大人たちはついうとうとしてしまいました^^;

御寿司屋 磯丸

遊覧船を楽しんで熱海駅まで戻ってくるともう2時すぎ。

まだお昼をとっていなかったのでここらで昼ごはんをすることに。

今回利用したのは磯丸さん。熱海駅前に2店舗を構える人気の御寿司屋です。

割とお手ごろ価格で美味しいお寿司を頂けます。

昼時はいつもすごく混んでいるのですが、本日はすこし時間をずらしたので7組待ちくらいで入れました。

写真は私が頼んだ「伊豆にぎり」1480円 えびが甘くて美味しかった~

子供達はいくらと卵ととびっこ(卵系ばかり^^;)をひたすら食べておりました。

久々のおすし屋だったのでたっぷり食べて大満足です。

その後宿に戻って子供達は本日もプール。本当に元気だな……

こうして2日目も過ぎてゆくのでありました。

3日目につづく。

家族で小旅行 熱海に行ってきました 3日目
1日目はこちら 2日目はこちら ちぼり湯河原スイーツファクトリー 再訪 1周年記念のフェアをやっていて、我が家が訪れた日はアウトレット品が3袋で1000円の売り出しをしていました。 これは買うしかない! あいにく...