家族で小旅行 熱海に行ってきました 1日目

子連れおでかけ

中古マンションを購入して、リノベして、引越ししてとばたばたな毎日を過ごしておりましたが、たまにはゆっくりと過ごそうと三連休を利用して久々に家族で旅行に行ってきました。

場所は「熱海」と「湯河原」

東京から数時間で着けるとあって最近再注目されている場所です。

この近くに会社の健保組合が所有する保養所があり、かなりお安く泊まれる宿があるので、利用するのが定番となっています。

今回はせっかくなので!と友人家族もお誘いし初めての合同家族旅行となりました。

いつか一緒に旅行行きたいね~と話していたので念願かなって嬉しいです。

スポンサーリンク

踊り子号に乗車して熱海へ

友人が時報ポチ!を頑張ってくれまして……

なんと踊り子号の展望席をGET!

おぉぉぉ!!!さすがです。素敵です。ありがとうございます!

電車好きの子供達は大興奮。

しばしの電車のたびです。

東京発の電車の展望席はあいにく進行方向と逆なのですが、前面が開けているので見晴らし抜群。

併走して走る電車が楽しめたりします。おかげさまで飽きることなく目的地に。

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

お宿は1駅戻った「湯河原」にあります。在来線に乗り換えて1駅。

宿に向かう前に ちぼり湯河原スイーツファクトリー へ。

こちらは去年オープンしたばかりのお菓子工場。駅徒歩5分ほどにございます。

こちらのお菓子を作っている会社です。みたことあった!

丁度1周年アニバーサーリーを行っている最中。

ここでは予め体験工房を予約していたので、息子はクッキー作りにチャレンジ。

体験したのは「ちぼりお絵かきクッキーコース」900円

我が家の画伯はこんな感じに作ってきてくれました。わからん(笑)

合計4つのクッキーにシュガーペンでお絵かきしていました。開けてみたら既に割れていて悲しい母ちゃん。

パッケージも自分でお絵かきしてきたみたいです。

画伯曰く踊り子号とのこと。うん。なんとなくわかる。

そんな子供達が体験している間、親と下の子達はというと……

クッキーバイキングで優雅にクッキー食べ放題していました。

60分間食べ放題+ワンドリンクで540円

お手ごろ価格なのが嬉しい!全部で8種類のお菓子が食べ放題なのです。

この日のクッキーのラインアップは「ヘーゼルミルフィーユ」「リーフパイ」「オレンジガレット」「レモンメレンゲ」「シュガーラスク」「ラングロール」「チョコフロランタン」「チョコクッキー」(名称一部不明)

言わずもがなですが、とても美味しい!この施設が近くにあったら月1で通うのに…(笑)

子供1人1時間託児してお菓子食べ放題で1500円と思えばすごいお得に思える不思議。

主人はジェラートとシュークリームを食べたのですがこちらも美味しかったようです。

小さいですが工場内も見学スペースになっているので観光にはもってこい。

この日は1周年でアウトレットのお菓子袋が3つで1000円(通常1つ500円)で売られていたのですが、あいにくお昼過ぎの到着で本日分が売り切れだったので最終日の朝再訪問することにしました。

お宿

おなかいっぱいになったところでお宿へ。ちょっと遠いところにあるのでタクシーで移動。

温水プールが併設されているので早速子供達はプールでひとしきり遊びました。

(子供曰くプールが一番楽しかったとのこと……そうですよね……)

温泉も広いし露天もあってゆったりとくつろげるいいお宿です。

2日目に続く

家族で小旅行 熱海に行ってきました 2日目
1日目はこちら みかん狩り 本日最初のイベントは「みかん狩り」です。 事前に電話して宿泊施設まで送迎してもらいました。 入場料(食べ放題)+お土産つめ放題付きで一家族2100円。 みかん畑は急斜面に木が立ってい...